人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rally_photo

Top

brugge #3

brugge #3_c0154485_21455025.jpg



まだオランダの写真も上げてないのにも関わらず
私の飽き性が出て来てしまっています…すいません

頑張って自己満足ですけどあげていきます


今日は自転車
オランダが自転車を利用する事で有名かもしれませんが
ベルギーも同じくらいの利用率であったような気がしました。

日本の自転車と違ってブレーキが無いものが多いようで
漕ぐ向きと逆向きにこぐ事によってブレーキがかかる仕組み。
あるところで乗りましたけど、なかなか慣れないですね

写真の自転車にはありませんけど、自転車の後輪を挟むかたちでつけるバックが主流のようです
私のイメージでは郵便屋さんがこれをもっていた気がするのですが、そのイメージをどこで観たのかは覚えてないんです。うーん。

いづれにせよ、自転車と歩行者の道路が分かれているなど、自転車ユーザーに優しいところですね
(ベルギーやオランダやドイツしかり)
日本もこの制度を導入してほしいとは思うのですが
いかんせ土地の狭さと高低差もあるので
自転車文化は根付かないですかね

posted by usakichi

by strawberry_ay | 2012-10-07 21:57 |