rally_photo

Top

カテゴリ:未分類( 18 )

枝垂桜その2

c0154485_1354815.jpg

枝垂桜その2。
どうでもいいですが、今現在外は雷ゴロゴロ~
雷びっくりするから苦手だよ…。

Photo By Yakichi

web拍手を送る
ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2012-05-10 13:56

変なお店

c0154485_18522424.jpg

伊豆その5。

柑橘系ばかり売っていたり、
POPは逆さのものもあったり、
棚には洗剤とリポDが陳列されてる…。

いったい何のお店なの?

Photo By Yakichi

web拍手を送る
ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2012-04-12 18:55

zwischen der Musik und Kunst

c0154485_20594528.jpg


なんか縦方向の撮り方が撮りやすいらしい

多摩美の図書館です
スタイリッシュ過ぎて羨ましいを通り越して妬ましさにもなるほど素敵でした
こんな所で本が読めたらなぁ…

行ったのは多摩美学祭の時
別段知人がいるというわけでもなかったが、今芸術(絵画)を学んでいるのでちょっとのぞき見に、また憧れのビダイに行ってみたかったので行ってみた
学生のフリーマーケットなども開催されていてなかなか楽しかった
普通の学祭と違うところは物品販売が多かったということです
デザイン学科の棟などは自らデザインした商品をブースごとに販売されていて
そばには名刺を置いてあるなど、本格的でした
ポストカードから缶バッチ、アクセサリーもRPGゲームなどなど
多種多様な作品(商品)がありましたね
欲しくなっちゃいますよ

また、他の絵画や陶芸などの棟では作品が多く展示されていました
でもやっぱり「表現する」って難しいものですね
ほんとに思います
表現したいものがあるんでしょうがそれを形に表すことのなんと難しいことか
でもこれに行く前に横浜トリエンナーレにも行ったのですが
まぁ。あの。それよりはなんだか生きる気力と言うか、力強さみたいなエネルギーが感じられましたよ(笑

いいな。って思ったのは日本画棟で金の背景に大きくうさぎを描いたもので細く尖った目が特徴的なものでした。
おなじ目のシリーズでトカゲなども描かれており面白い
さながら等伯とか若冲などを思い起こされます

あとしばし学生同士の会話で耳にした言葉が
「ベットで寝たい」「眠い」
でしたね^^
あはは。いいなぁ

それはそうと
私には音大に行っている友だちがいるのですが、彼女は学祭前一ヶ月ほど学祭で演奏する曲に負われる日々を送っていました
あとあれも譜読みしてないーなど嘆いていましたが
ふと思ったのですが音大と美大同じ芸術といえども違うものですね
美大はその日までに無理をしてでも作品を仕上げること
音大はその日のために練習を積み重ね、その日は体調を崩す事無く迎えること

音楽は時間の芸術である
とはよく言いますが実にそのとおりだなぁと感じた次第です


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-10 21:31

Sea

c0154485_22585584.jpg


海に行ってきました
静岡県は下田です

海とは縁もゆかりもない所に住んでいるため久々に見ましたが
いいものですね
広く青い
砂は白くさらさらと足を洗う
和みました^^

泊まった宿はオーシャンビュー
部屋でまったりしながら色が刻々と変化して行く空と海を眺めてました

海は春
が一番の季節だと思うのは私だけではないはず

posted by usakichi


web拍手を送る

ブログランキング参加中


[PR]
by strawberry_ay | 2011-04-02 23:05

mint #2

c0154485_23263322.jpg



久々にミント君に会いました
がばかわいかたと

*usakichi


web拍手を送る

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2011-02-04 23:28

haniwa

c0154485_2145229.jpg




はにわさん
近くの広場のような所にこの頃参りましたら
偶然にもクラフトフェアーが開催されていまして、
そこの出品者さんのはにわ君たちです♪

すごくすごく可愛いのですよ
犬とか猫とかフクロウとか色々作品にされていらっしゃって…
いいですよねー。

私、粘土とか陶芸とか好きなんですよね
こねこねこねして形を作ってくってのは
あー。ねんど買ってこようかなぁ(笑)

More
[PR]
by strawberry_ay | 2010-10-23 21:57

tower

c0154485_22484973.jpg



東京タワーは綺麗
スカイツリーよりも
と私は思う


この頃知ったんですが、スカイツリーの頂上部分の何百メートルかは
今現在タワーの内部で出来上がってるんですって
ですからもうすぐ積み重ねる作業は終わって、内部の棒をずりずりと引きずり上げる作業になるそうです
ほう。効率的ですな


昨日今日と雨が降っていてトイカメラが使えません
なんでもまた台風が来るとか
うーん。つまらないです


ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-09-24 22:56

May this year be the happiest for you

文字だけ…暇がないので

明けましておめでとうございます
2010年寅年です

昨年は2人とも忙しかったということもあり、
更新は著しく少なかったですが
今年はね、もっとまめにアップできたらなと
新年の目標ですね

あと個人的なものでしたらキーボードのかな打ちを
マスターすることを目標としております
目指せブラインドタッチ
要するにくだらない事を沢山やりたい
充実した一年をば…

まぁ、今年も精一杯生きてまいりましょう


usakichi


[PR]
by strawberry_ay | 2010-01-06 08:52

Everlasting flower


c0154485_12395764.jpg


everlasting flower...
貝殻草という花らしい
乾燥していてドライフラワーにしやすいらしい
永久花…いい名前♪

因にふわふわしているのは「うさぎのしっぽ」
Hare's tail grass
ヘアーって言ったら耳が長くてあまり可愛くないやつだよな…
しっぽがこんなに可愛いとは思えないんだけどなぁ(笑



全く関係ないけど
[PR]
by strawberry_ay | 2009-10-14 12:53

happy birth day

c0154485_14431657.jpg



9日は私の誕生日でした

ケーキはもちろんイチゴです♪

人気ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2009-02-11 15:31