rally_photo

Top

カテゴリ:食べ物( 11 )

ein gutes Diner

c0154485_1264181.jpg



サンマルクつながりで。

レストランサンマルクから誕生月に送られてくるdmがあったので
家族で食べにいった時

店内照明はテーブルのロウソクのみという洒落た演出ではあったのですが
いかんせ暗すぎて写真が撮りづらい(笑
また、ピアノがあり若い女性の方がゆっくりしたクラシックやジャズなどを弾いていました
プロでしょうか。店員の方でしょうか
素敵だなと思いましたが、毎日毎日ゆっくりな曲ばかり弾き続けるのも大変なものでしょうね

ちなみにバースデーの歌も弾いてくれました
がばかっこよかー

posted by usakichi


[PR]
by strawberry_ay | 2012-02-26 01:39 | 食べ物

いづれにせよカフェ

c0154485_23211798.jpg



駅前のスタバがつぶれていた
張り紙によると次にサンマルクカフェが入るらしい

そんなに寂れていた印象は持っていなかったのだが。


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2012-02-24 23:24 | 食べ物

手作りごはん

c0154485_2265648.jpg



アサリパスタである
友達がご飯を作ってくれるというのでごちそうになりに行きました
もう手際の良さに瞠目し
味の美味しさに舌鼓を打ちました
えぇ。素敵女子ですね。ジェラシー感じまくります(笑)


この頃だれているなあと思います。言葉を強くすると腑抜けている。
このブログでも言葉が変であったり、二個前の写真は@rally_photo と入れるのを忘れましたし
書きたい事というか記事はあるのですが、結局書かずじまいになってしまったり
毎日夜に眠くなって、明日やればいいかという気持ちになってしまうなど
これだから休みは嫌なんだとか他人のせいにしたり

気の入れ方といってはおかしいですが
なにかありませんかね
うーん。



そういえばyakichiが復活しました(笑
おかえりー


posted by usakichi


More
[PR]
by strawberry_ay | 2012-02-19 22:19 | 食べ物

bread

c0154485_135722100.jpg

文化祭も終わり、3日にて授業のほうも終わり…
1年間通った製菓も15日で卒業です。


就職も何度か落ちて、その間にたくさん考えることがあって、
パティシエとして就職するのをもう少し考えるようにして、
今でも色々落ち込んだり、悩んだりするけど、
この1年間無駄だなんて思ったことは一度もありません。


結婚して、子供ができて、人よりお菓子作るのが上手くて、
家族に美味しいって言ってもらえて、子供と一緒に作って、
「ウチのお母さんお菓子作りうまいんだー」とか自慢してくれちゃったり(笑)
だから無駄だなんて思いません。


1年間おつかれさん、じぶん。


*yakichi



web拍手を送る

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2011-03-06 14:04 | 食べ物

Pièce montée

c0154485_2062614.jpg

現在私は国立にある製菓の学校に通っているのですが、明日から二日間文化祭が始まります。その名も「国立祭」。

写真は飴細工のピエスモンテです。
でもこれ、私が作ったものではありません(笑)
飴の課外プログラムに参加している生徒がつくったものです。
他にも5、6作品ほどのピエスモンテがあります。

凄いですね、こんなの作れちゃうんだ…私はつくれん。

Photo By Yakichi

web拍手を送る

ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2011-02-18 20:13 | 食べ物

cauliflower

c0154485_23221920.jpg


これでもカリフラワーなんですって
ときどきスーパーで売ってます
見事な螺旋です。4重くらい巻いてますから

で撮ってたところにうさぎ乱入
向こう側食ってます

*usakichi



web拍手を送る

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2011-01-10 23:26 | 食べ物

mushroom

c0154485_22192365.jpg



きのこ。
おそらくしめじ



web拍手

ブログランキング参加中

↑上2つポチッと押して頂けると励みになります


[PR]
by strawberry_ay | 2010-10-18 22:23 | 食べ物

お台場

人気ブログランキング参加中

c0154485_029550.jpg

先日行ったお台場、これがお昼です。
ちょい食べかけなのは、食べたあとに「写真っ!」と思ったからなのです。


More
[PR]
by strawberry_ay | 2008-05-11 00:33 | 食べ物

金平糖


c0154485_14323653.jpg


このとげとげがたまらなく可愛い。
[PR]
by strawberry_ay | 2008-02-22 14:34 | 食べ物

たまご

c0154485_20403468.jpg


すき焼きだったのです
[PR]
by strawberry_ay | 2007-12-21 20:41 | 食べ物