rally_photo

Top

カテゴリ:風景( 22 )

東京スカイツリー

c0154485_21384915.jpg

先日誕生日でしたので、浅草&ソラマチ観光をしてきました
ホテルはスカイツリーを部屋から見ることができた…お姫様になった気分?


Photo By Yakichi

web拍手を送る
ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2012-07-02 18:17 | 風景

桜並木

c0154485_14125316.jpg

さくら満開。

Photo By Yakichi

web拍手を送る
ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2012-04-16 14:14 | 風景

猿軍団

c0154485_21581575.jpg


近所の一軒家にいた猿軍団。
ちまっとしていて可愛かったなぁ。


Photo By Yakichi

web拍手を送る

ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2012-02-17 22:01 | 風景

blue light

c0154485_22354239.jpg


街の灯りがとてもきれいね
横浜です
この頃の写真がないので過去のものから

明日からcp+というカメライベントがパシフィコ横浜で開催されます
行きたい。。
いろいろ面白そうなんですよね

そう、そこでオリンパスのOM-Dが展示されるそうなんですよ
うわぁ。行きたい触りたい見てみたい。
というより欲しい
オリンパスペンはカメラ女子御用達になりつつありますが
これなら対抗できる気がします(何に)

しかしオリンパス。
どうなっているのか存じ上げませんが頑張っていただきたいです

posted by usakichi


[PR]
by strawberry_ay | 2012-02-08 22:55 | 風景

new comer

c0154485_22323364.jpg


holgaさん
むづかしぃ、、、
多重露出なども試してはみたものの、失敗しました。
カメラ女子などには人気とは聞くものの
そんなに好きではないかも。しれません。私は
ですが、独自の味というのは感じられるので、それが病み付きになるのかもしれませんね
あとあれですね。トイカメラよろしくシャッタースピード露出変えられないので
手軽といえば手軽ですけどね。
フィルムはブローニーという大きいやつです。
あれのとり終わって巻き終えた後にぺろっとなめるのが好きだったりする。
ちょっとプロっぽくなった気がして(笑)

posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2012-01-29 22:49 | 風景

風が吹けば

c0154485_2346242.jpg



9月に関東を横断していった台風の爪痕
近所の木です
おそらく園芸用ですから根が深くないのも災いして見事に倒れてました
うん。最初見た時は何が落ちてるんだと驚きましたね
なんだか生き物みたいで気持ちが悪い
次の次の日当たりに回収されちゃいましたが。

posted by usakichi


ちなみに
[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-12 23:59 | 風景

Fotoapparat

c0154485_23331112.jpg


ピントがあってない状態で撮ってしまったけど現像してみたら結構いいんじゃないかしらと思った色づいた木々と空

フィルム写真ってこういう所が好きです
デジカメだとピントはオートにしてしまうし、仮に合ってない状態でとってしまってもすぐ消してしまいますからね

こういったゆるゆるがいいならトイカメラでいいじゃないかとも思われますが
トイカメラはもうビレバンに売っているほど女子に定着しつつあるので
世間に迎合してたまるかと息巻いてる青二才(私)にはこのぐらいが…
無駄にごついカメラを持ち歩いています
クロくてでかくてゴツイんですよ
まぁカメラ女子じゃなくてカメラ小僧じゃないのなんていう皮肉は要りませんよ

無駄にごついカメラのお陰かわかりませんが私の周りのお友達が続々とカメラを買ってくださり
カメラ女子化が進んでおります。
誠に嬉しきことであります
usakichiが写真を撮っているのを見てカメラいいなぁと思う。などといっていただけると
にまにますること限りなし
続々感染させてまいりますよー笑


しかしこの所八王子ホールに名前を出してる御社が大変な状況に陥ってくださって
友達に勧められなくなってます笑

まぁお金勘定を誤魔化したのはよろしくはないとは思いますが
バブル後にそのまま誤魔化さずに経営難で倒産されていたら今の私のカメラはないと考えると
フクザツな気分ですね。
株でも買ってあげたいなぁ(上場廃止になったりして

posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-09 23:53 | 風景

Herbst

c0154485_2334475.jpg



ですね
徐々に葉が色づいて来ました


ドイツ語で秋はder Herbst
冬は der Winter
春は der Frühling
夏は der Sommer

冬のドイツに行きたい。
寒さで凍えるほどではないそうです
新潟の冬くらいだと言われました
雪の街並みとか実に見てみたい
いいなぁ


[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-07 23:42 | 風景

Train

c0154485_21231885.jpg

2つ離れた駅のホームより。

Photo By Yakichi

web拍手を送る

ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2011-01-27 21:26 | 風景

snow

c0154485_22141364.jpg

雪と樹と、それから空



明日はセンター試験だそうです
関東をのぞいて全国的に雪になるそうですけど…^^:
受験生の皆さん頑張ってくださいね

web拍手を送る

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2011-01-14 22:26 | 風景