rally_photo

Top

カテゴリ:雑貨( 16 )

葉っぱのブローチ

c0154485_015311.jpg



ご無沙汰いたしております
usakichiです。
このごろ富みに毎日忙しくなってしまったもので
写真を撮ってないんですよね。。
なのでアップするモノが無いのでブログも書けないということです
すいません
とうとう桜の季節もすぎ、チューリップ、ポピー、カキツバタ…
様々撮り過ごしてしまった気もします。うーん
ですが、yakichiが桜の写真を沢山上げてくれたのでほくほくです

ということで先週久々に一日休みが取れたので大和の骨董市にいきました
写真は買った葉っぱのブローチ200円とおまけでくれたガラスのケース
可愛い^^*

骨董市は掘り出し物があって面白いですよ
お勧めです
大抵は日曜の日が出てから日没まで神社で行われている場合が多いですかね
毎月何日ってのもありますけど
朝の方がいいものは多いですね
あと早々に店じまいしてしまうところもあるので
早めがおすすめです
是非。

posted by usakichi



[PR]
by strawberry_ay | 2012-05-25 00:15 | 雑貨

南国

c0154485_21165740.jpg


父からお土産で琉球硝子を頂きました
やっぱり綺麗です。
底のほうがひび割れているようになっているのが特徴らしいです。あと気泡とかも

良い感じではあるのですが、いかんせ今は冬。
しかも今日は大寒ですよ。
まぁ、あまりこういう寒々しい物を飾りたくはないので
夏までちょっとおあずけですかね


一昨日、昨日とちょっと気持ちが落ち込むことが立て続いていまして
なんだかやるせない気持ちで一杯だったりします…

でもまぁ、頑張らないとなぁと。
YouTubeで水曜どうでしょうを見て気分を盛り立てます(笑


どっか遠くに行きたいですね。
ニューヨークとかワシントンとか…(展覧会があるんですよねぇ…
円高の今が行きどきなんでしょうけど…ねぇ


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2012-01-21 21:30 | 雑貨

c0154485_11542.jpg



万年筆が好きである。

ドイツで、写真で十二時の方向にあるLAMYを買ってから
万年筆にはまりました
家を捜索したところ、他にも発見
水につけてじゃばじゃば洗って、インクを買ってきて装備
ボールペンをやめてこちらを使いたいと思います
pakerとsailorとpilotですね
因みに、ペン先は3本を除いて金です。14kです
売れたりするのかしら。(笑)

インクがイトーヨカドーに売っていてびっくりしました。
今、流行っているんでしょうか
プラスティックの万年筆が数百円で売っていましたね
ほぉ。



そういえば、今年の目標とか書いていませんでした。
一年の計は元旦にあり

一つは、本をできる限り読む
もう一つは、とりあえず首を突っ込んでみる
ですかね。
後者は漠然としてますが、まぁいいんです

あと、写真が上手くなりたいですね

そんな感じで、今年もよろしくお願いします

usakichi


[PR]
by strawberry_ay | 2012-01-04 01:38 | 雑貨

イブ

c0154485_1745184.jpg


クリスマスイブです
寒いですねぇ
日本海側で多くの雪を降らせたその寒い風だけが東京にやってきています

クリスマスらしいの写真を
そういえば今年撮ってなかったなぁと我に返りました。
よって去年のストックを漁って来ました。
クリスマスくまさん
国際フォーラムのクリスマスマーケットですね
今年も行きたかったなぁ

今日は雑誌を買いました
「pen」 ルネサンスとは何か
というもの
面白いです。記事も写真もしっかりしてると思います。
今、私が調べているのが19世紀から20世紀にかけてのドイツほかそこらへんの絵画なので
正直、絵は明るくはないんですよね(笑)まぁ好きなんですけど
それなのでルネサンスのボッティチェリ、ギルランダイオなどの絵が載ってましたが、綺麗で見とれます
いいなぁ。イタリア
ルネサンスだよ

これ、人物相関図が載ってるんですが、もう入り乱れてわけわからない
ライバル、対立、師弟、影響、友人、パトロン、学ぶ…
けどおもしろいですね。

そして北方ルネサンス
うん。カオスでいいです(笑)
イタリアの明晰明解な絵画と違って、なにか一物あるような感じなんですねよね
なんであれ文化の中心から離れれば離れるほど、画家の自由がより効くようになります
伝統とか格式とか薄いですからね
北方という土地柄が現れていますね。

しかし、これで630円
安い!
しかし、表紙がボッティチェリのヴィーナス!
まぁわかるけど、他になかったのかしらと思いました^^;


とゆうことで
merry christmas!
frohe Weihnachten!


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2011-12-24 18:18 | 雑貨

Geschenk

c0154485_235839.jpg



友だちからもらった彼岸花
なんとビーズで作ってあります
凄い
雄しべ…!


今年は彼岸花を撮る時期を逸してしまいました
気づいたら枯れていました…
花はタイミングですね
来年頑張りましょう


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-19 23:58 | 雑貨

far


c0154485_21224840.jpg



入れ物はIKEAの
中に入っているのは家のうさぎ共の毛です
長年掛かってかき集めた毛です
いいもんです。ふあふあで

今年の冬もうさぎの毛の服装品が流行ってますね
ベスト 帽子 耳当て 手袋 靴 鞄 その他諸々
どうなんでしょ。これって動物愛護の観点で言ったら累々と死体が店頭に並んでる事になりますよね
外国のそういうのが盛んなところから火でも付けられそうな勢いです

とか言ってますが、私も髪留め買ってしまいました^^
だってふあふあだもの
でもうさぎ一匹以上の毛皮を使ってそうなのは絶対買いません
ちょっとしたけじめ。なんて


ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-09-26 21:20 | 雑貨

moss ball

c0154485_1027428.jpg



こけ玉買いました
350yen
まぁ安いですからそんなに綺麗じゃないですけど
かわいかと♪

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-09-12 10:30 | 雑貨

指人形

c0154485_16154579.jpg



指人形
名前はプーチンとマーチンです
私の後輩から拝領賜ったものです
可愛すぎる

どちらがプーチンでマーチンだか調べてみたのですが
よくわかりませんでした
ころころ変わってるっぽいです
でも黒がプーチンで白がマーチンかなぁ
可愛い♪




[PR]
by strawberry_ay | 2010-08-18 16:25 | 雑貨

クリスマス

c0154485_186461.jpg

merry christmas!!

Photo By Yakichi

人気ブログランキング参加中
[PR]
by strawberry_ay | 2009-12-26 18:07 | 雑貨

shopping

c0154485_17442162.jpg


先週の木曜日
日がさんさんと輝く中himotoとみんとぶろぐのお友達と吉祥寺に行って参りました!
いやぁ暑かった
写真はその時の戦利品♪
ナチュラルキッチンと言う素敵な雑貨屋さんでしこたま買ってしまいました。
しかもそこほぼすべてが100円というすばらしさ
すてきすてき☆
そして、マスキングテープ…
いや、細いのが欲しかったんですよ
仕方がないのです
しょうがないしょうがない
ばりばり使ってるし…


その日は二眼レフも持って行ったのですが
その写真はまた後日


人気ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2009-08-03 17:56 | 雑貨