rally_photo

Top

タグ:mamiya6 ( 1 ) タグの人気記事

□写真

c0154485_20472481.jpg


これがmamiya6だ!

四角写真
構図が難しいですね



とある友人からTwitterをやろうよとしつこく付き纏われております
mixiもFacebookもPicasaもGoogle+もSkypeもTumblrもFlickrも
結構手当たり次第やってはいるんですが
Twitterだけは登録してません
何故か、好きではないんですよね

過去の自分が喋った言葉が世界に晒されているなんて恥ずかしくて仕方が無いのは私だけなのだろうか
こういうとブログは、日記はいいのかという話ですが
こういうものとTwitterとの違いは考えて書いているかではないかと思うのです
このブログであっても私は少しは考えて書いていますし、何よりその場の感情で書きこむことはないです
Twitterってその場の臨場感が必要とされるコミュニケーションツールであると考えています。私は。あくまでイメージですけど
感じたことをそのまま携帯なりスマホなりパソコンなりでツイートする
おなかすいた。つかれた。空綺麗。ねむい。電車遅延。授業遅刻。あの人がああ言ったこうした。嫌い好き
とかとか
でも…だからなに?って話になります。私は

もちろん自分がツイートするだけであって、見る人はいるけど関係ない。自分の気持を書いてるだけなんだ
という考えならいいんですけど
私はそれは嫌だなぁと思うのです
読まれる可能性があるのに自分の感情を連ねる(押し付ける)なんだか正常ではない気がする
誹謗や個人が特定されるようなことも好きじゃない
ましてやある特定の人だけではないんですよね。見れるのが
手軽さも相まって受け入れがたいものとなってしまった気がします


まぁTwitterへの嫌悪感はもう少し別の理由があるのですが
これこそ個人的なので止めておきます

ですが、Twitterが悪いとは考えてませんよ
情報発信の速さではニュースとか、情報とか便利ですよね
ですからあくまで私が好きではないというだけの話です



でも、だからなに?の話は私、結構このブログに書いてますね
まぁそんなものだ人間は(笑

posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-24 21:28 |