rally_photo

Top

タグ:minolta XG-5 ( 11 ) タグの人気記事

葉っぱのブローチ

c0154485_015311.jpg



ご無沙汰いたしております
usakichiです。
このごろ富みに毎日忙しくなってしまったもので
写真を撮ってないんですよね。。
なのでアップするモノが無いのでブログも書けないということです
すいません
とうとう桜の季節もすぎ、チューリップ、ポピー、カキツバタ…
様々撮り過ごしてしまった気もします。うーん
ですが、yakichiが桜の写真を沢山上げてくれたのでほくほくです

ということで先週久々に一日休みが取れたので大和の骨董市にいきました
写真は買った葉っぱのブローチ200円とおまけでくれたガラスのケース
可愛い^^*

骨董市は掘り出し物があって面白いですよ
お勧めです
大抵は日曜の日が出てから日没まで神社で行われている場合が多いですかね
毎月何日ってのもありますけど
朝の方がいいものは多いですね
あと早々に店じまいしてしまうところもあるので
早めがおすすめです
是非。

posted by usakichi



[PR]
by strawberry_ay | 2012-05-25 00:15 | 雑貨

いづれにせよカフェ

c0154485_23211798.jpg



駅前のスタバがつぶれていた
張り紙によると次にサンマルクカフェが入るらしい

そんなに寂れていた印象は持っていなかったのだが。


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2012-02-24 23:24 | 食べ物

zwischen der Musik und Kunst

c0154485_20594528.jpg


なんか縦方向の撮り方が撮りやすいらしい

多摩美の図書館です
スタイリッシュ過ぎて羨ましいを通り越して妬ましさにもなるほど素敵でした
こんな所で本が読めたらなぁ…

行ったのは多摩美学祭の時
別段知人がいるというわけでもなかったが、今芸術(絵画)を学んでいるのでちょっとのぞき見に、また憧れのビダイに行ってみたかったので行ってみた
学生のフリーマーケットなども開催されていてなかなか楽しかった
普通の学祭と違うところは物品販売が多かったということです
デザイン学科の棟などは自らデザインした商品をブースごとに販売されていて
そばには名刺を置いてあるなど、本格的でした
ポストカードから缶バッチ、アクセサリーもRPGゲームなどなど
多種多様な作品(商品)がありましたね
欲しくなっちゃいますよ

また、他の絵画や陶芸などの棟では作品が多く展示されていました
でもやっぱり「表現する」って難しいものですね
ほんとに思います
表現したいものがあるんでしょうがそれを形に表すことのなんと難しいことか
でもこれに行く前に横浜トリエンナーレにも行ったのですが
まぁ。あの。それよりはなんだか生きる気力と言うか、力強さみたいなエネルギーが感じられましたよ(笑

いいな。って思ったのは日本画棟で金の背景に大きくうさぎを描いたもので細く尖った目が特徴的なものでした。
おなじ目のシリーズでトカゲなども描かれており面白い
さながら等伯とか若冲などを思い起こされます

あとしばし学生同士の会話で耳にした言葉が
「ベットで寝たい」「眠い」
でしたね^^
あはは。いいなぁ

それはそうと
私には音大に行っている友だちがいるのですが、彼女は学祭前一ヶ月ほど学祭で演奏する曲に負われる日々を送っていました
あとあれも譜読みしてないーなど嘆いていましたが
ふと思ったのですが音大と美大同じ芸術といえども違うものですね
美大はその日までに無理をしてでも作品を仕上げること
音大はその日のために練習を積み重ね、その日は体調を崩す事無く迎えること

音楽は時間の芸術である
とはよく言いますが実にそのとおりだなぁと感じた次第です


posted by usakichi

[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-10 21:31

Herbst

c0154485_2334475.jpg



ですね
徐々に葉が色づいて来ました


ドイツ語で秋はder Herbst
冬は der Winter
春は der Frühling
夏は der Sommer

冬のドイツに行きたい。
寒さで凍えるほどではないそうです
新潟の冬くらいだと言われました
雪の街並みとか実に見てみたい
いいなぁ


[PR]
by strawberry_ay | 2011-11-07 23:42 | 風景

kagurazaka

c0154485_23293844.jpg








web拍手を送る

ブログランキング参加中



[PR]
by strawberry_ay | 2010-11-24 23:34 |

ウサギも煽てりゃ

c0154485_21193652.jpg

木に登る。




そんな訳がなく
否とも言えず乗せられ必死に樹にしがみついてる図


*minolta XG-5

web拍手を送る

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-11-23 21:25 | 動物

書を捨て、街へ出よ

c0154485_22302390.jpg



カメラを持って




もうすっかり冬ですね
ここ数日で風邪を引いてしまいました^^;;
寒暖の差はつらいですねぇ…
皆様もご自愛なさいませ



web拍手を送る

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-10-29 22:49 | カメラ

haniwa

c0154485_2145229.jpg




はにわさん
近くの広場のような所にこの頃参りましたら
偶然にもクラフトフェアーが開催されていまして、
そこの出品者さんのはにわ君たちです♪

すごくすごく可愛いのですよ
犬とか猫とかフクロウとか色々作品にされていらっしゃって…
いいですよねー。

私、粘土とか陶芸とか好きなんですよね
こねこねこねして形を作ってくってのは
あー。ねんど買ってこようかなぁ(笑)

More
[PR]
by strawberry_ay | 2010-10-23 21:57

far


c0154485_21224840.jpg



入れ物はIKEAの
中に入っているのは家のうさぎ共の毛です
長年掛かってかき集めた毛です
いいもんです。ふあふあで

今年の冬もうさぎの毛の服装品が流行ってますね
ベスト 帽子 耳当て 手袋 靴 鞄 その他諸々
どうなんでしょ。これって動物愛護の観点で言ったら累々と死体が店頭に並んでる事になりますよね
外国のそういうのが盛んなところから火でも付けられそうな勢いです

とか言ってますが、私も髪留め買ってしまいました^^
だってふあふあだもの
でもうさぎ一匹以上の毛皮を使ってそうなのは絶対買いません
ちょっとしたけじめ。なんて


ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-09-26 21:20 | 雑貨

Thanks!

c0154485_23385319.jpg



昨日の企画はすばらしかったです
素敵なブログや写真に出逢えて
貴重な時間となりました
TB、コメントしてくださった皆様、ありがとうございました

来年もやるぞー

しかし、ブログからブログへ渡り歩くのはなかなか疲れました^^;
という事で上の写真
吉祥寺の井の頭公園のリスです
暑さでばててます…笑
頑張れ。秋はもう、すぐそこに来てる

ブログランキング参加中

[PR]
by strawberry_ay | 2010-09-14 23:44 | 動物