人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rally_photo

Top

蚤の市

蚤の市_c0154485_22393819.jpg



旅記録に戻ります

今回の旅で楽しみだったのが蚤の市へ行く事
日本でも骨董市に行くのは好きなので、向こうのそれはどうなんだろうと思って
ネットや地球の歩き方から情報を集めまくりました。
結構な頻度で、そこら中でやってるんだなというのが感想
日本だと月に一度とかですけど、向こうはそんなものじゃない

写真はブリュージュのジュ・ド・バル広場の蚤の市
これがなんと毎日朝から開催されているんです
観光客にはありがたいですが、お店の人は大丈夫なのでしょうかね
写真にあるような家具から、食器、レース、アクセサリーなど多種多様なものが売られています
それこそ壊れたものやどこかの粗大ごみから拾って来たんだろうと言いたくなるようなものまで売られています
要するにごちゃごちゃしています。
良いものがあるかないかで言ったらほぼ無いです
嫌いな人は嫌いなところでしょうね(私は凄く好きなんですが…
がらくただらけの段ボールから葉っぱのブローチと、レースを見つけ出して購入
両方とも1ユーロくらいでした。安い!

あとはデルフトの蚤の市も行きました
こちらはなんだかセンスが良かったですね
毎週土曜に開催されているようです
ここではお茶っ葉を入れてあったような缶と、デルフト焼きのミニチュアティーセットを購入
美しい運河沿いにお店が並んでいて、お散歩ついでにという感じです
蚤の市を楽しみたい方はこちらの方がおすすめですね

他の都市でも蚤の市などマーケットは多々開かれているので
曜日を確認していかれると良いのではないでしょうか
朝からやってるので、他の観光に被らないのも良いところですね

posted by usakichi

by strawberry_ay | 2012-10-16 22:54 |